スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2008年06月11日(Wed)

人狼余談

カテゴリー:じんろう記事編集

ほんとにこの数日間、頭から離れなかったので、まだまだ喋り足りないです…(笑)

つれづれと、終了後の感想を。

・初期の勘は捨てたものではない。書き留めといて、後で読み返すのも大事だと思いました。

・4日目の投票、不利だとは思ってました。狼対人民の、須藤対笹山対決になるとは思ってたので、最後のあの一言。高遠さんが須藤、西園寺ちゃんが笹山に入れれば、3対3の再投票になるかもと思いました。で、自分は笹山シロって言ってきたので狼の裏をかければ、と。残りの村人も、そっから何かつかんで投票先変更したら、もしかしたらひっくり返せるかも…とも思ってました。
しかしそもそも再投票にならなければ成立しなかった作戦という…。

・そして後で狼会話見て、アイコンの件もっとしっかり突っ込んでおけばと!後悔。まさかそんなところでもシンクロ…!(涙)このアイコン案、自分では会心の策だと思って小躍りしたのにorz
あ、だから西園寺ちゃんの言葉はすごい嬉しかったです♪
変えなかった二人は、発言がもうCOしないっていう表明なのかなって思ってスルーしてしまいました。そうだよね、変えない理由だってないはずなのに…orzそれが答えにつながっていたなんて。夢にも、でした。やられました!

・にしても、自分はこういうゲームでは、質問をしてその反応を見て判断、というスタイルなんだなーと思いました。そういう人間にこのシステムはちょっと辛かった、ですかね。

・春原さん(えっ男だったんですか?お嬢さん決め打ちでした…(ガクリ))提案のだと、時間制限的にどうしても多数決になってしまうし、というかそもそも最後にまとめ発言は困難、かなぁ?と思いました。うーん、多数決指定しておけばいいのかなぁ。でも、後から発言する西園寺ちゃんとかの理由聞いて、占い先とか変えたくなるとも思うんだ…。

・後出しの方がどうしても有利なのもちょっと残念。駐在さんとか、誤解したまま吊りの時間がきてしまって、生き残ってないと反論する機会がないっていうのが辛かった…。もう一言ぐらい、反論が聞きたかった、ですね。

・とりあえず次またまとめ役はいいです(笑)いや、楽しかったんですが、2回連続でやるのはさすがにストレスたまりそうです。次は自論ガンガン言うツッコミ役やりたいですねー。自分の自論にツッコミも欲しいです。

・裏読みしすぎました。仲間切りとか。狼も割と素直な発言するんですね。その辺は何も勉強しなかったので、むしろ新鮮ぐらいの勢いでした。

・あ、ちなみに、3日目夜に根負けして読んだのは、ここのログです。しかもGUINESSの語り場の、すごいレアケースとか、RPがすごいのとか(笑)根負けしましたが、可能な限り自力でプレイしたい願望が残っていたので…。
ttp://wolfbbs.jp/
おすすめは、77村、A230村、D131村、F381村あたりですね。ネタ中心で読んでたのですが…。
これから、基本戦術と、名勝負読んで勉強しまーす。

・あと、そこで、爺☆ランキングも初日から自分で作ってたんですが、あれってグレースケールって言うんですね。知らんかったー。

・春原ちゃんの提案あったから、次からは開始前の時間に、COや占い決定方法について話し合ってから始めるのもいいかもですね。あ、でもそしたら狼不利すぎるかな。開始前に方針決めて、最初に遠吠えから始めたら丁度いいかな?

・システム的には、駐在さんが霊界で言ったみたいな、「一人何回発言」の方が、個人的には楽ですねー。後に行くほどキツそうな上、何より反論できないのが辛そう、でした。それか、何文字で何分消費、というのは公開してもいいかもです。や、システムのことばっかりですみません。単に、毎日他の人の発言待つのが大変だった(せっかち)なのと、話し足りなかっただけなんだと思います(笑)

あとは、ほんとに余談です。

百瀬九十九(ももせ つくも)  九十九一(つくも はじめ)の方がよかったと後から思いました。でも百爺って読んでもらえたのはほんとに嬉しかったです♪
67歳じじい。半分引退した農家。
畑仕事はほぼ息子夫婦に任せて、忙しいときに手伝ったり、ばあさんの漬物漬けを手伝ったり、たまに山に入って山菜を採ってきたりの、普通ののほほん縁側爺。という設定。しかし背後がギャンブラーかつガンガンいこうぜ型なので、どんどんイカれていくことに。
狂人とか能力者になったら、逆に偏屈で堅物な爺をやろうとも思ってました。「ああ、いるいる」と言わせるような困った爺。

余計かもですが、各人に感想を。

須藤ちゃん:PL予想が当たってて嬉しかったです♪実は頭悪いんですよ発言にけっこう悩みました。おどおどしてるかわいらしいお嬢さんなんだろうなーと思ってました^^
フリスチーネさん:…完敗です。まんまとしてやられました。でも一番の驚きは、フリスチーネさんが婆さんだったことです(笑)令嬢というから、お嬢さんだと思ってましたですよー!狼RPの方がお婆さんらしくて好きですー。あと、確立…死体に塩をすりこまないでください(爆)
笹山ちゃん:判断が揺れまくった方の一人です。狼RPすごいいいなぁ!ステルスめっちゃ上手かったと思います。いやもうほんとにお見事です!
西園寺ちゃん:本当、頼りにしてました。すごく考えてくれてるっていうのが伝わってきましたので、信頼してました。かなこメモがかわいいなぁと思ってましたですよ。しかし何故爺をご指名だったのかほんとにわからないですが…。とりあえず、老人ボケの診察をお願いします(土下座)
沢村おばさん:あの発言だけで、速攻霊界行きはちょっとかわいそうだなーと思ってましたが、霊界でくつろいでらしたようで、安心しました(笑)ぽりぽりおせん食べたりしてる姿に和みました♪ていうか、いやもう村人ばっか疑ってすみません!(土下座)
川幡さん:駐在さん。RPがほんとのんびりした田舎の駐在さんって感じで好きです。最初の軒下の発言にからめなかったのがちょっと残念でした。今回一番悔しかったことの一つは、川幡さんを吊りの流れから回避させてあげられなかったことです…。すみません><
阿武内さん:プロフィールにツッコミたくってしょうがなかったです。兄は!兄はどうしたんだ!ダンディー!(どうした)…すみませんすごく疑ってました(土下座)
春原ちゃん:してやられた、の3人目です…。本当今回狼陣営のメンツが最悪ですよ!(何)でも占い先決定方式はなるほどなーってすごい納得してました。いや、素晴らしい狂人さんだったと思いますよ。人狼の勝利に大きく貢献したと思います。あ、私も「…物静か?」とは思いました(笑)
北村さん:朴訥とした喋り方が印象的でした。なんか頭なでたくなったり。霊界でのロールが衝撃的でした(爆)死に様は…ご愁傷様です(合掌)
猫スケさん:富竹カメラマンさん。こちらも頼りにしてました。考えてるなーって。2日目の最後発言の援護射撃で、心理的にかなり楽になりました。ありがとうございます><。しかしその後すぐ疑うっていう、恩を仇で返す形になってすみません(土下座)

MVPを決めるとしたら、西園寺ちゃんか権田原さんか春原ちゃんに投票したいです!

それから、狼陣営の方々、パーフェクトゲームおめでとうございます!

……うわっ、またすごい量。もう自分どんだけ!
ちょっとこの後拍手返信ていうのもアレなので、また別に書きますねー。
スポンサーサイト
 
│posted at 20:15:58│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。