スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年10月16日(Thu)

『藥と遺蹟と赫い花』

カテゴリー:かえるや記事編集

先日のセッション、『藥と遺蹟と赫い花』のリプレイが蛙屋書庫に入荷されました。

フライングかもしれませんが、書庫に入ったのでもう大丈夫…ですよね?

この記事はそのネタバレ満載になるので、まずそっちを読んでください!!
こっちから読むと絶対後悔します。
もうほんっとすごかったんですから!!!!(涙)

では、リプレイを読みセッションの全貌をご理解いただいた方は、下からどうぞー



もうほんとチホ姉!!!おかえり!!!!

うわああああああんよかったよおおおおお(号泣)
死者が出るセッションは初めてでした…しかもいっつもいっつも一緒にお酒飲んでて、なんていうか文字色的にも妹!?ぐらいのティフォーネさんが!!
本当に本当にびっくりして、つらくて、そして帰ってきてくれてうれしかったです。もう死ぬな!です。

と衝撃受けるのはこれくらいにして、順を追って。やっぱりめがっさ長いです。

・キーンさんの名前がメンバーの一番上にあって、ああ今日は何か起こるぞと予感していました。でもこんな予感じゃなかったんだ!!(涙)

・でも今日は誰か死ぬかもしれない……とは思ってました。でも、それはチホ姉ではなかったです……。

・フレイラグリーン。いや、あの色はですね、crimson使えないときの自分的セカンドカラーにと思っていたのですが……後から思って、あんな緑軍団にあの色で突入することこそネタだよなと思いました。ばかー!

・リプレイ読み返してですが、なんか皆さん秘話が面白すぎです(笑) ていうかあのドワーフさんのネタここでも使ったんですか!?かわいそうだからそっとしといてあげなよ!!(爆)
(でも自分の秘話は恥ずかしくて見れません。うわああん無理ー!動揺しすぎー!)

・そして衝撃のちっさいけどおっきいひとの登場。そのときは、ああ、今回はラブラブで終わるのね…どういじってやろうかしら……とニヤニヤウフフ状態で進行してました(笑)…が!!

・チホ姉まさかの一撃死。一瞬、頭真っ白になりました。

・だってチホ姉……いつも一緒にお酒飲んで、マイリー様への愛(?)を語って。粋なおねーさん。いっつも元気に強打。他人とは思えないほどそっくりで、でもちょっと違う赤毛の娘。最後でも言いましたがフレイラにとっては正直蛙屋で一番の仲良しの一人だと思っていたので……そのチホ姉が亡くなるっていうのは、本当に本当に大きいことでした。家族のいないフレイラにとっては、その痛みはもはや肉親レベルだったかもしれません。

・その後PLとしては一旦落ち着こうとがんばりますが、やっぱり指ががくがく震えました。いやその時時間的に寒かったのもありますが(笑)でも絶対それだけじゃなかったと断言できます。怖かった。
背後はひたすらどうしよう!っていうのと、チホ姉死んじゃやだ!!生き返るよね??とひたすら祈ってました…。とにかく時間が長く感じました。

・とりあえず、落ち着けフレイラ、と心の中で言ってみますが一向に止まる気配がなく…。というか……もう周囲の皆さんごめんなさい、と思いつつ、ここでキレなけりゃフレイラじゃない、とやっぱり思っていたので、勝手とは思いつつ自分の思うフレイラをやらせてももらいました。結果蘇生までの案とストッパーまでベインさんとエスッパさんに任せてしまい…(汗)本当に感謝してます。そしてうわーんごめんなさい!(土下座下座)

・そしてその流れで本来の流れをつぶしてしまったのは本当に申し訳なかったです……。本当はキーンさんとガザインさんを弄り倒すネタセッションだったはずなのに!!(笑)

・とにかく本当すいませんでした皆様(土下座)でも後悔してない!!(←いやでもちょっと反省してます←…)

・というか、7レベル相当のコネがないと蘇生できないって知りませんでした(orz...)あとマイリー神殿でも蘇生できると思ってました…(でーん)。

・そしてきっと家族団欒に突撃してフレイラが迷惑をかけたと思われるナリス氏とロフィム氏に多大なる感謝を。とりあえず今度カお礼にカレー食べに行くのでジャガイモ用意しといてね!(あれ?お礼?←いやきっといい酒もって行きます(笑))

・この件でフレイラは自分の無力さにかなりショックだったのでは、と。とりあえず、この話で今後の成長方針は決まりました(笑)

・とにもかくにも衝撃的なセッションでした……。だあくえんじぇるすといい、コレといい…近頃衝撃的なセッションばかりです。フレイラは大変だなあ…(笑)

ともあれフレイラもPLも今回は反省!なセッションでもありました。精進します。
最後までやり遂げ、こんなに早くリプレイを完成してくださったGMさんと、パーティの皆さん、何よりティフォーネさん、皆さん本当にお疲れ様でした!

そして長い上になんだか感傷的で恥ずいです。うう。
でも自分への戒めも含めて、こうして残しておくことにします。ううう。

とゆことで、あ、最後に。

あれだけ流れ壊しておいてなんですが、本筋の流れの結果が、非常に気になります(笑)
あれからキーンさんとガザインさんはどうなったのか、知りたい、なー…(ちらちら←…)
スポンサーサイト
 
│posted at 22:14:36│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
