
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年10月31日(Fri)

はろうぃーん

カテゴリー:らくがき記事編集

Trick or Treat!




間に合いました……はろうぃん絵です。とりっくおあとりーと!
久々にタレ目を描いたと思ったら誰てめ絵。
あの髪をオールバックにするとこうなります、の図でもあったり。本気で彼のはおしゃれです(笑)
あー、でも髪を切ってない、という特徴はあるかもです…何かの願掛けだろか。
で、今日はそれにちなんで南瓜を食べようかと思いましたが結局炊き込みごはんでした(←?)

ハロウィンにちなんだセッションとかもやりたいなーと考えてましたが流れました(←…)
SWで立てるのはなんだか勇気がいります……。ルールが複雑って思ってるせいだろうなあ…
頭の中でネタを転がしては、や…これ説明つかないような……と流してしまったり。
や、でもいつか…てかこう近いうちには、やってみたいものです。がんば自分。

最近のことをつらつらつらつら。
矢島美容室に夢中。いいともは見逃したから増刊号に期待。
ウサコッツのかわいげ。
マクロスFのサントラ…!
南瓜SD!!かわいいよ!!わーい!!
でも全部なんて見れるわけないよ!!投票しすぎて疲れたよ!(笑)
ヤドリギ使いもケットシーもやばい期待!シンデレラちゃんもかわいいー!
で、これでヤドリギ使い+ケットシー+天輪宗も加入と考えると……次のサプリはいつかなあ(気早)
…と思ったら年末に上級サプリ発売ですってよ奥さん!クリスマスもあるのに☆足りるか!!(爆)
銀雨セカンドの話を転がしていたらなぜかドS疑惑が早速…なんというか普通の脇役とか作れないの私?
実は微妙に絵に納得がいってない…特に色使いと瞳。もうちょっと何とかならないかなあ……

というわけで最近も全然元気です。TRPGしたーい!
 
│posted at 21:15:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月28日(Tue)

ぽつぽつ私信とか

カテゴリー:つぶやき記事編集

マクロスFがいまさらちょっと気になる……
ニコニコでメドレー(?)みたいなのを聞いて菅野よう子ハンパネェと貫かれました。
まあどうせ流れなかったからどっちにしろこれから見るしかないんですがね!(涙)


蛙屋改装お疲れ様でーす!
ステージが広がりましたね。そして依頼もなんだかフランクに出せるようになって…
うーん、がんばってみようかなと思ったり。いつになるかはわかりませんが。

そしてままさん今までお疲れ様でしたー!
今度はPLとして活動されるとのことなので、一緒に依頼とかできたらいいですねー。
これからもよろしくお願いします♪

あ、そしてだーくえんじぇるすの写本入荷もお疲れ様でした。
なんだか身に余る言葉ばかりで読みながら恐縮していたり。
そしてサムネの切り方に笑った(笑)

以下も私信&拍手返信です。なんとなく追記にー
続きを読む≫
 
│posted at 22:52:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月25日(Sat)

ぼちぼち

カテゴリー:らくがき記事編集

おかえりチホ姉記念(?)
に、遺影(待て!)




いえーい。
死亡フラグっぽい絵を……と思って描いてみたものの、後から考えて「死亡フラグなら鎧姿じゃん!」とorzしました。
今だからこそネタにできますね!(笑)

秋服買いに行きたいなあ…(←?)

以下呟いたり拍手返信したりでござる!
続きを読む≫
 
│posted at 22:39:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月16日(Thu)

『藥と遺蹟と赫い花』

カテゴリー:かえるや記事編集

先日のセッション、『藥と遺蹟と赫い花』のリプレイが蛙屋書庫に入荷されました。

フライングかもしれませんが、書庫に入ったのでもう大丈夫…ですよね?

この記事はそのネタバレ満載になるので、まずそっちを読んでください!!
こっちから読むと絶対後悔します。
もうほんっとすごかったんですから!!!!(涙)

では、リプレイを読みセッションの全貌をご理解いただいた方は、下からどうぞー

続きを読む≫
 
│posted at 22:14:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月12日(Sun)

ぐったり

カテゴリー:かえるや記事編集

セッションお疲れ様でした……
とりあえずリプレイ上がるまではネタバレなしで。
なんかすっっっごかったですねー!!

本当に参加者の皆さん+GMさんに感謝と尊敬。
特にGMさん、本当にお疲れ様でしたっ><

なんだか最近、すごいセッションが多いなあ…蛙屋のクオリティはんぱねえ、です(ダイス的な意味で)


そしてその徹夜の頭でガリレオ劇場版観てきましたー!

泣いた。

なんか、なんかもうすごい…堤さんすごすぎです。
徹夜の頭だったせいかもしれませんが、ボロボロ泣きました。
物理学者と数学者、二つの学問の性格の違い。それからタイトルにある「献身」の二文字。それが全編通して二つの芯になっていました。
刑事ドラマのように見えて、実は感動ものだと思います。


あ、それから血液型ゲノム、やってみました(笑)
結果
……いや、冷静っていうのは、絶対違う気が……!
なんだか好意的な言葉が多い気がするけど、そのほとんどが当たってないと思います。そんなに人間できてないから!
ああ、でも現実的すぎたりドライっていうのは、当たってるのかもしれません。
ロマンチストとは違う気がする…。

とまあ今日は文字だけで…。
リプレイ上がったら、改めて感想をば。
 
│posted at 20:27:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月11日(Sat)

エサの時間よーん☆

カテゴリー:銀雨記事編集

昨日は焼肉、お疲れ様でしたー!
もう相変わらずの爛れた電波娘でスミマセン!

ちなみに背後フォローとして、本人ああ言ってますが、手紙食ったりはしてないと思います。
見つけたら隠すぐらいで…(←それもどうか)
でも感情として爛れたものは含まれてると思います(ええー)
けど、不毛にじゃれつくのが本人的にも楽しいようです。周囲は迷惑ですが!(笑)

ロシアンたこ焼き、好評で嬉しかったです♪
最後に引いたミントガムは、次の朝いただきました。
リアクション的には、「ぬちゃぬちゃして気持ちわるーい!にゃははこりゃ大当たりねーん☆」と喜びそう(笑)
ちなみにミントガムは考えうる限りタコヤキの具で最悪なものって何だろうと考えた結果の産物でした。
チーズ、キムチあたりはおいしいかもなあと期待して。
チョコ、具なしはさりげないがっかり要員でした。
いっすんは食生活も爛れてそうなので、チョコは平気で食べそうです。

結構ロシアン系とか、いたずらは好きそうです。

前にエサをあげたりしてましたが、よく変なエサを上げては警戒心育ててそう。
エサ皿改造して足を着けて、食べそうになったところで逃げさせるとか。
「にょほほほ、欲しければ追いかけてごらんなさーい☆」とかって遊んでそう。
中里中尉あたりはすぐに追いつかれそうなので、土田とかうぱ子とか相手に(弱いものいじめ!)




なんだかキャラシが大変なことになってますが、まあ適当にあしらって頂ければ幸いです…てか皆さん電波にやさしいですね!(爆)
いっすんうっかり常人に戻りかねないです。気をつけます(いやいいのでは)
 
│posted at 22:50:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月10日(Fri)

しんでれら1

カテゴリー:らくがき記事編集

唐突に思いついたので。
個人的な連作形式のテストも兼ねて(息切れせず量産できる形式を求め(笑))、ちょっと続きものを。

<シンデレラ。>

むかしむかしあるところに、シンデレラというかわいらしい少年がいました。
シンデレラには3人の兄とかがいて、なんだかんだ言って兄とかを放っておけないシンデレラは、いつもいつもいいように使われていました。



だんだんは包丁の音です(←…)

ある夜のこと。
今夜はお城で舞踏会があるそうです。
舞踏会には姫も出席し、婿探しもするという噂です。
兄たちは玉の輿に乗ったりここぞとばかりに宮殿の絶品料理を貪ろうと、おめかしして出かけていきました。






シンデレラは、玉の輿とかに特に興味がないので、一人お留守番です。






つづく。
まあこの時点でオチも何も読めたと思いますが!(笑)
しばしお付き合いを。
 
│posted at 21:40:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月09日(Thu)

リセット何回目だろう

カテゴリー:らくがき記事編集

最近とんと低速でスミマセン。
FE紋章(DS版)を買ってしまったせいです。
ゲーム買うとしばらくそっちに支配されてしまう悪い癖があります…。

FEは聖戦以来ですが、やっぱりいいいですねー。
闘技場でリセットを繰り返してます。アベルお前は何回死ねば気が済むんだ。
このストレスこそがFEの醍醐味ですよね!(?)

ところでそんなFEなんですが。


ミネルバ様がうちの赤毛に見えてしょうがないです。


キャラ画面で顔を見る度思います。親バカもここまできたか…!
名前変更ができたら絶対フレイラにしてます。口調も性格も丸無視で(笑)

あとは今勇者でもう一人無双もできるくらい突出して強く育てたウルフに「ぷち鬼」と名付けたり、
シューター連にレンジャー連の名前をつけたりしたいです。

ということでらくがき。
ちょっとパソ子の調子悪くて筆圧感知してくれなかったです…
ご無沙汰してごめんよ…ヘソ曲げないでくれ…




今回の紋章は、兵種変更できるんですが、変更しても本職(?)のクセが残ってるといいな!

シーダとかミネルバ様が弓を怖がってたり、勇者になったオグマさんが斧持つのに違和感持ってたりするといいです。
ジェネラルにしたザガロは弓持てるのに勇者にしたウルフは俺なんで弓持てないんだろうって寂しがるといいです。

とりあえず、そんな無茶な要求をしてミネルバ様泣かせたいです。赤毛に似てるから
……あれ?


…はい、今回は知らない人には完全についていけないFE話でお送りしました。
クリアするまでまた低速です。まったり更新ー(笑)


あっ、追記。
仏顔×3  なぜ私が聖☆おにいさんを好きなことを知っているのでしょう。
どこかで言ったっけ…?(笑)


では以下拍手返信です!
続きを読む≫
 
│posted at 22:21:58│ コメント 0件トラックバック 0件
