
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月31日(Thu)

ノリノリで!

カテゴリー:つぶやき記事編集

>誕生日
ほんぎゃーー!!
ありがとうございますありがとうございます!
まさか覚えてていただけてるとは!

そしてサキつんもお誕生日ですね!いっしょ!
おめでとうございます♪
ちなみに今日はエリスさんの誕生日でもあります。


てことで、誕生日でした。
さらにはリズム天国ゴールドの発売日でした。
速攻買いました!(イイ笑顔)

今、5面(?)の2つ目まで一気にきました。
ちょっとムズめのリミックス以外は全部ハイレベルにしつつ!
前作も極めたので一発ハイレベルが出ますね。つんく♂に鍛えられてる…!




いっすんもゲーム好きそう。そしてこの子はスカートでも遠慮なくあぐらをかきそう(笑)
おもちゃは結局剣玉にしました。
なんか、高いところにいつもいそうで、さらには一人遊びが上手そう。
ほら、電波って友達少なそうだから!(ひでぇ)
術式高い=器用そう、というのもありますし。一人でけんけんって遊んでるのはなんだかいい…!

…年ひとつとったぐらいじゃ妄想癖はどうにかできないということがよく分かりました(遠い目)
 
│posted at 20:41:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月29日(Tue)

銀雨ジョブコンバート

カテゴリー:つぶやき記事編集

ぱぱさんとこのジョブコンバートが面白かったので、うちの子も考えてみました。
どっちもサプリ必須て!(汗)




気魄型はもうガチで、神官らしく回復ができるもの…!と考えたらこうなりました。
ホームランバットもガチだったので、気魄型の邪魔をしない従属種で。
しかし回復しようとしても回復量はないので、もう強化にしかならないという…(笑)
たぶんアビは黒燐のばっかり…かなぁ。吸血噛み付きもしてそうですが。ちゅーちゅー(笑)




とにかくサッきゅんありき(笑)
ジョブは悩みました。ナイトメアとかフリクラ、フリスペも有りかもですが、サッきゅん溺愛してそうなので霊媒士で。
しかしタレ目の趣味としては外見的に一番ぐっとくるのは無印だったり。けどサッキュンががんばってくれないと困るので、泣く泣く進化させるでしょう…(笑)
術式中心。戦闘ではサッきゅんの回復ばっかりしてる(笑)本当は自分が壁になりたいくらいでしょうが、そうすると死ぬのでひっこんでる(笑)

なんとなく、どっちも高校生。
能力値を考えたらタレ目の方は中学生がいいかもですね。

しかし最近本家の方はジョブが増えまくって目が回りそうです…
TRPGの影響なのでしょうか…み、みるとこ多すぎ…(がくり)
続きを読む≫
 
│posted at 20:07:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月28日(Mon)

続・あにまる

カテゴリー:らくがき記事編集

二等身はかわいい。
どーぶつはかわいい。
よその子もかわいい



がざちゅー、きーにゃん、えくぴょん、べいかーかー

今回も好き勝手にお借りしてすみません(笑)

えくぴょんはもう標準ですよねー(待て)

ではでは拍手返信です!
続きを読む≫
 
│posted at 20:56:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月25日(Fri)

あにまる!

カテゴリー:らくがき記事編集

久しぶりにやってまいりました、2頭身強化期間!(はい?)
たまに無性に幼女とかの等身低いのが描きたくてしょうがなくなります。

今回は、訓練場のログを見てたらなんだかズギュンとくるものがあったのでかきかき。



もうRさんはぺんぎんにしか見えません(待て)
てぺてぺって、そういうことだったんですね…!

赤毛は動物なら何だろう…と考えて、あまり思いつかず。
犬か猫なら猫かもです。いっつも喧嘩して帰ってきそう(笑)

そうそう。地震関係は、ほんとにあんまり被害がない感じみたいです。
父が震度6の地域で単身赴任してるので心配だったのですが、全然何もなく、次の日も普通に仕事したそうで。なーんだ(笑)
しかし最近多いですよね。宮城県沖がまだ来てないのが不気味です。今年は地震イヤーなのでしょうか…
 
│posted at 23:13:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月24日(Thu)

地震…

カテゴリー:つぶやき記事編集

最近大きいの多いですねぇ…。
こちらは無事ですよー!
続きを読む≫
 
│posted at 01:05:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月22日(Tue)

お代官ごっこ

カテゴリー:らくがき記事編集

今日は、屋形船ネタと、らくがきをひとつずつ。
よいではないかよいではないかー!


きゅらきゅらきゅら(笑)
ちゃんとジャージ着用です(笑)
ジャージより裾が短いのもどうかとは思うのですがね…(爆)


あとはらくがき…
おもむろに版権。キョン子は俺のジャスティス!!
でも…キョンデレ成分が皆無!!orz


なんというか、顔立ちが安定しないので、適当に女の子を描いていたんだ…
そしたらいつの間にかキョン子になっていったんだ…( ´・ω・`)
キョン子はたまらん!

ハルヒコもたまらん!!
あの黄色いリボンの代わりにヘッドフォンという発想はすばらしいと思いました。

しかし最強は長門だと思います(きっぱりと!←?)
男でも女でもドツボです。ぎゃぼー

さて、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 22:05:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月20日(Sun)

イベントお疲れさまでしたー!

カテゴリー:かえるや記事編集

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございましたー!!

いやもう色々と神がかってて最高に天国でした。
ヘブン状態!(笑)
本気でダイスの女神様は空気読みすぎというか…すばらしすぎる展開でした。
特にたいたにっく号とか…もう蛙屋には女神様がいると信じて疑えません。見てますよね?絶対(爆)

イベントなので仕方ないのですが、後から読み返すと、けっこう拾えてない発言があってちょっと残念。
途中はもう半分追いつけなくて、言い逃げ状態のときもありましたし。…でもそれがイベント!!それもちょっと楽しかったり(笑)

とにかく、すっっっっごい楽しかったです!!

本当自分幸せ物だぁって思いました。いろんな方に来ていただきましたし、本当うれしかったです♪
みんな最高すぎです。ありがとうございます!

会場の用意をしてくださった管理人さんお二人には大感謝です。
本当にありがとうございます♪

さて、今日のところはこの辺で。
何からくがきでも後日アップしたいものです♪
 
│posted at 16:29:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月19日(Sat)

イベントといったら

カテゴリー:かえるや記事編集

個人的に恒例なのはコスプレです(笑)
という訳で今回は浴衣ー。




見えにくいとは思いますが、帯飾りはてんとう虫のチャームです。

そしておまけ。


「んっふっふっ、スイカ割り、割るぞー割るぞー♪」
「お姉さん、その素振りは間違ってますよね?」


あ、ちなみに今日の地震は全然大丈夫でしたー。
でもなんだかタイムリーに目が覚めてびっくり。虫の知らせかなぁ。
 
│posted at 17:23:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月18日(Fri)

キラッ☆

カテゴリー:らくがき記事編集

流行に乗ってみました。

そしてすみません!アイドルユニットの怪力娘さんお借りしました!
キラッ☆

キラッ☆

最近作業用BGMでずっと聞いてます。
ランカちゃんに恋しそうです。この曲のシーンしか見てないのに!(笑)

本当はまずうちの子を犠牲(?)にすべきなんでしょうが、何回やってもツリ目がうまくいかない…!(涙)
半トレスですが、なんだか線画段階でぎこちなくなってしまう…。
気力があったらリベンジしたいですが、なんとなく相性が悪い…!(汗)
シリーズにしたいんですが、技量的に厳しいかなぁ…orz
もっとうまくなりたいいいいいい

そんなムシャクシャをこめて、赤毛さんにはリングパフォーマンスでもしていてもらいましょうか。

やってられっかー!

「てか、そもそもアイドルじゃないし!」
とでも言ってそうですが、スルーで。ひどい親だこと!
しかしこの子、リングパフォーマンスという言葉が似合うなぁ。なぜだろう(笑)

それから!
チホ姐PLさまから暑中お見舞いをいただきました!
いぇい!(じまーん!←…)
暑中見舞い♪

クリックで原寸大です(別窓注意)
ニモ!ニモがいるー!涼しげなイラストありがとうございます♪わーいわーい♪

さてさて、明日はイベントですね。
ミニゲームなどに間に合わなくても、お気軽に遊びにいらしてください。
正直なところ、いろんな人とぐだぐだおしゃべりしたくて企画したので(笑)
お暇でしたら是非どうぞー♪
 
│posted at 19:35:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月17日(Thu)

低速

カテゴリー:つぶやき記事編集

うんぬー週末のイベントの用意やら学園祭(←?)やらで、だいぶ潜ってます…
週明けからはもちょっとペースが戻るはず、と期待したい!です!
ぶくぶくぶく…
 
│posted at 17:05:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月14日(Mon)

赤毛をたっぷりと泣かせ隊

カテゴリー:らくがき記事編集

わーい描き倒しました♪
クリックでもう少し大きいのになります。


ああ、楽しいなぁ!泣かせまくり!(笑)
赤毛は表情豊かだし割と泣く方だと思うので、もうこういうの大好き(笑)
でも本気で泣くことってあまりないなぁ。いやあっても困りますが。
泣きまくってもめそめそした様子がないのはすごいなぁ(笑)
まぁ⑨だから!この子!

さてさて、拍手返信ですよー
続きを読む≫
 
│posted at 22:39:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月12日(Sat)

逆転

カテゴリー:らくがき記事編集

おもむろに考えついてしまったのです。

男女逆転。



・男性赤毛
熱血豪快男子。深く考えず突進するタイプ。
酒が大好き。喧嘩も好きそう。
……ていうかほとんど元のと一緒(笑)

・女性タレ目
いつも笑顔のふわふわハーエル
知的好奇心旺盛で、マニアック体質。
の割に男好き…というか、魔性の女だといいなぁ(←?)
ふわゆる愛され系ハーエル…あ、これまんまタレ目母の設定だ(笑)

まぁ男女反転は中身よりも見た目勝負ですよね。
中身はどっちもあまりいじるとこないですし(笑)

逆に中身反転も考えてみました(笑)

・反転赤毛
平和主義で引っ込み思案。
お酒は怖いものだと思っている。
たぶんマイリー様ひとすじ。夢見てて現実の男性には興味なさそう(笑)
釘バットなんてとんでもない(笑)

・反転タレ目
女性に対してドライ(爆)
好奇心もそこそこで、広く浅くな方…かな。困らなければいい感じ。
執着心は薄め。面倒なことになったらすぐに退くタイプ。
愛想悪め。

……おかしくてしょうがないなぁ(笑)
 
│posted at 21:15:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月11日(Fri)

赤毛を泣かせ隊

カテゴリー:らくがき記事編集

うちの背後は「チるノを泣かせ隊」をリスペクトしています(笑)



やっぱりおもしろい。何種類も描きたいなぁ。
もうネタばっかり飽和状態…!(笑)

あぷあぷあぷ。も、もぐろう…!

そして明日、テストプレイしますです。
進行と戦術の調整の関係で、2人は欲しいですねー。
お暇でしたらどうぞ!
 
│posted at 22:35:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月09日(Wed)

プロフできたー

カテゴリー:かえるや記事編集



こいつもそろそろキャラが立ってきたので、プロフを作ってみました。
……書いてみて、女性関係にしかキャラが立っていないことを痛感しました…!(笑)
ほ、他もがんばろーね…!

100の質問も挑戦したいですが、こっちは、もうちょっと動かしてみないと…
まだ材料が少ないかなぁ…うーん。
女性関係に関しては完璧に立ってるのに!!(笑)

にしても当初の予定は
「ほんのり変態の女好き」
のはずだったんですがね……
どこで間違ってしまったのやら(笑)
 
│posted at 22:21:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月08日(Tue)

あわれ…

カテゴリー:つぶやき記事編集

だいぶ時間が空いてしまいましたが、先日のセッションお疲れ様でしたー。
ネタバレ緘口令が敷かれているので、感想はリプレイがあがってからまた!
とりあえず一言だけ言えるのは、ダイスの女神様は空気読みすぎです。

とりあえず、帰ってきた時のタレ目の様子はこんな感じで(笑)


「ただいま……です……どうして、僕の仕事って…(涙)」
「……うおっ…お、おかえり(汗)」
「……僕、ネタ担当なんですか…?あなたの仕事じゃないんですか?」
「いやほら、まぁ、私、なんだかんだ言って4階梯だし…?……ふぁ、ふぁいと(笑)」

赤毛がタレ目に蛙屋を紹介したので、この二人は仲良し。
赤毛が帰ってくるとき、ロマールあたりからオランまで、一時期一緒に旅してた感じで。

なんかしっかりしているようで(主に女性関係とかで)だらしない弟と、適当豪快なねーさんみたいな(←?)
煮野菜とからぶりぃとか、厨房のぐららんとかの基本情報は、道中で教え込まれています(笑)

やばいなぁ、最近ネタばかりたまる一方で、手が追いついてません(笑)
トラパス仕上げたいし、タレ目のプロフと100質問もそろそろやりたいし、ぴくしぶで見つけた、チルノを泣かせ隊の赤毛バージョンも作ってみたい…
ええ、親バカですから!!(いっそ清清しく)


では、拍手返信です!
続きを読む≫
 
│posted at 19:34:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月07日(Mon)

おつかれさまでしたー

カテゴリー:つぶやき記事編集

セッションお疲れ様でしたー…!
う、うう、絵を描きたいのに、描きたいのに、

ね、眠い…!!(激しい睡魔)

いかんこれは、明日、何か…!(ばたーん)
 
│posted at 00:55:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月04日(Fri)

群青日和

カテゴリー:らくがき記事編集

銀雨ログアップ早!お疲れ様ですー><
兄さんの扱いが酷すぎて笑えました。全体的に骨兄弟はすごくツボでした!(笑)

久々におっきい絵でも。クリックすると別窓で開きますよー



青と黒で赤毛を書いてみたいなーと思い立ってみたり。
あ。さりげなく寒色だけで赤毛を描いたのは初めてかもです。あいつ赤いから(←?)
東京事変の「群青日和」をひたすら繰り返し垂れ流しながらだったので豪雨ー。
この曲も疾走感がいいなぁ、とテーマソング候補ではあったのですが…
かっこよすぎる
メジャーすぎる
なんか恥ずかしいチョイス
以上の理由から却下しました(笑)

トラパスが進まない…トラップって案外難しいなぁ。
三白眼って実は描いたことなかった領域というのに今気づきまおお、した。うわーんジレ甘好きなのに、好きなのにー!(涙)
線画までは出来てたけど、実は書き直したい気持ちでいっぱいだったり…
週末つかってあげられたらいいなぁ。うん。

さてでは、拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 20:41:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月02日(Wed)

しみゅれーた

カテゴリー:かえるや記事編集




おおー!自分も作ってみました。

Looseleafキャラクター素材合成シミュレータ>より。

赤毛の服は苦肉の策…まぁ、こんな服ないでしょうけど(笑)
タレの後ろの毛は、実はこんぐらい長い、かな。
でもかなり再現率高い気がしますね…すごーい

ちょっと最近まともに絵が描ける時間が取れず残念…
描きたいーと思ってたイメージがぶっとんでたりすることもあってさらに残念
少し寝る時期でしょうか。うーぬぬ

さてさて、これからいっすん後半戦です。
にゃははーん、がんばってきまーす☆

あ、その前に。拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 21:50:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年07月01日(Tue)

はぴばー

カテゴリー:らくがき記事編集

ちょっと早いけど、フェイフェイアンシアさん、お誕生日おめでとうございます♪




ごめんなさいえちゃ産ですが…。
そしてちょっとわかりにくいですが、全身リボンぐるぐる巻きです。あっ、ふとももに巻くの忘れた!(…)
あれ?フェイさんの誕生日なのになぜフェイさんがラッピング…?(笑)

うーんやっぱりタカミンは難しい…
ていうかマスク…マスクはどこー?(涙目)
設定を重いのにすればいいんですかね…。重いの…うちのPC耐えられるかなぁ…

追記。
設定変えたらマスクできるようになりましたー♪
けれどちょっと重くなる設定らしいので、ちょっと注意が必要、ですかね…?
試験運用はうまくいってるので、たぶん大丈夫とは思いますが…。とりあえずこの設定で様子を見てみます。
次はいつやろうかなー

では拍手返信ですよー
続きを読む≫
 
│posted at 23:03:39│ コメント 0件トラックバック 0件
