
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年06月30日(Mon)

線画

カテゴリー:らくがき記事編集

トラパス書いてますですよ!
今色塗ってます。完成までもーちょっとお待ちを!




コンベンション雑記が面白い…(笑)
知力8って素敵!

あれ、なぜだろう、今になって眠えtt気が…
(↑寝て起きて気づきました。眠くなりすぎ(笑))
セッションまでもう一眠りしておこう…。
そう、今日はいっすんの初仕事(?)です。ご一緒する方々、よろしくお願いします♪

あ。拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 19:20:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月29日(Sun)

えちゃろぐ

カテゴリー:つぶやき記事編集

一応、一応できました…えちゃまとめ。
しかし思った以上に難しい…もっとうまいまとめようがあったのでは…

混沌えちゃ大会

とりあえずアップだけ…
それでも最後のアレは輝いてます。すばらしいです。
デカルチャー!!

えちゃもっと練習したいですね…。
タカミン使うといかに下書きに頼ってたかわかります。
 
│posted at 15:58:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月28日(Sat)

一言ー

カテゴリー:つぶやき記事編集

昨日のえちゃに参加していただいた方々、ありがとうございましたー(深々)
いろいろと最高すぎでした。特にチホ姉!

ログは今編集中ですが…けっこうキャプ失敗していて自分を呪いたいです…(涙)

いやでも、最後のアレはがっつり撮っておきましたよ!
そんな感じで、もうちょっと待っててください><
続きを読む≫
 
│posted at 20:56:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月27日(Fri)

解析結果

カテゴリー:らくがき記事編集

http://www.colordic.org/analyze.php
より。



Frailaの解析結果
Frailaの100%は黄丹(おうに)でできています。



Camusの解析結果
Camusの56%は若緑(わかみどり)でできています。
Camusの43%は白茶(しらちゃ)でできています。
Camusの1%は鳩羽鼠(はとばねずみ)でできています。

結構あってておもしろーい


さてさて、ではえちゃに潜ってみますか…(どっこいせ)
すぐいなくなるかもですが。
 
│posted at 21:30:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月27日(Fri)

トラパス!

カテゴリー:らくがき記事編集

トラパスの一言にみなぎってきてしょうがないです。
…これはらくがきもいいとこですがorz
トラップはやきもきしたり心配したり、密着しすぎて気づいて一人でうわああとか思ってるといいよ!



FQはたまらん…心底たまらん…
自分もTRPGを初めて知ったのはFQですた。

ジレ甘って、蛙屋ではあんまり見ないですね。なんとなく、蛙屋のカップルはさくっとくっつくタイプが多いなーという印象です。
やってみるのも面白そうだけど、うちの子はけっこうもう傾向が決まっちゃってるしなぁ…
あと誰がいるだろ…いっすん?(一番無理がある)

あ、ジレ甘いるじゃない!昨日大いにいじったじゃない!
なーんだ、解決!(笑)

うーん、辛抱たまらん。
明日とか明後日、えちゃに潜ろうと思います。らくがきしたい!
あーでも銀雨に某さんが登場したのがすごく気になります。
スカルはやばいです!どんどん時代が遡るのがまたいい!最後は鎌ですよ?そうこなくては!(拳グッと)
忍者もやばいです!鋼糸!(まだ言うか)
某さんのPCさんも楽しみー♪

今までテストプレイした感触だと、戦闘のアクトワード乱発とアシストがすごい楽しいですよー。
アドベンチャーパートでもアシストしたりできるから、さらに楽しそうです。

ともあれ、明日か明後日えちゃに潜るかもです。
潜るときはここに告知残しておきますね。よかったらご一緒しましょー。
でも銀雨の方に動きがあったらそっち優先(笑)

ではでは拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 03:01:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月26日(Thu)

銅板感想ちょこっと

カテゴリー:かえるや記事編集

早い、早いですよお仕事!(笑)
さすがです、ありがとうございます

・盗賊初挑戦なので、がんばりすぎました(笑)ダイス振りすぎだったと思います。
・タレ目のタグ(?)に「タラシ」「ヘタレ」が追加されました!
・Rジーさんがいい人でまぶしすぎた…!うちの子は少し見習うべきだと思う。
・チホ姐とTィルさんのラブコメ展開も見てみたかった…!しかしうちの子は全力で止めるでしょうが(笑)
・裏ででこつんしていたチホ姐に惚れなおしました。わ、私にも!(待て)
・ヒスカリアさんがところどころでブラックな発言をしてたように思えてなりません…いいじゃないかブラック!(だから)

ちなみに裏設定としては、タレ目は実は年上好きなんだぜ!だけど女性は平等に扱うべきという変な気遣いがあるのでみんなに言い寄ろうとして結果適当なことになっちゃって追いかけられるんだぜ!女性の皆さん気をつけて!(笑)

しかし今日の卓はにぎやかでしたー。
うーん、以前は10人超えても追いつけた気がしてたのですが、今じゃ完全に無理ですね。大変!

では、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 01:04:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月24日(Tue)

○ゥ様

カテゴリー:らくがき記事編集

遅くなりました。○ゥ様のちゃんとしたの(?)です。




どうしても不思議系優先したくなってしまう…!
こんな私でごめんなさいorz

あ、今日(もう昨日ですが…)はアインさんの誕生日でしたー
明日25日はケルヴィンさんのお誕生日です。
6月は9月に次いで誕生日が多い月だったんですよー。
次のお誕生日ラッシュは11月に来ます。11月はほんとにすごくて、23日~27日まで連続してお誕生日があります(笑)打ち合わせゼロでもこれってすごいなぁ。

あー、だめだ、今日はもうねむーです。
セッション→戦争の後遺症?
拍手返信だけしておやすみなさい。
続きを読む≫
 
│posted at 04:16:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月23日(Mon)

ニーサン

カテゴリー:かえるや記事編集

昨日いきなりアレな絵を描いてしまいましたが、兄さんはこんな感じかなーと思います。




少しDNAを反映させたいですよね、家族なら!
ということでウェーブ+タレ目で家族アピール。
鍔広帽とマントの合わせ技+セージが主技能でけっこうイメージはすぐでした。

うちのタレ目(タラシ)と結構趣味が似ていて面白かったです(笑)
がんばろーぜオトコノコ!


あ、ギリギリですが、紅茶ドワーフさんお誕生日おめでとうございます♪
実はこの3日間ってPCさんのお誕生日ラッシュみたいです。

では以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 21:31:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年06月22日(Sun)

垂れ耳さん

カテゴリー:かえるや記事編集

眠気覚ましに今日描いてました。某垂れ耳さん。

セッション→戦争してました。
手を動かせば起きていられるんです。

前のがブラックだったので、今度はキラキラさせてしまいました(笑)


スノー・ホワイトって、なんかすごい綺麗なローブなイメージです。
垂れ耳さんによく似合ってると思います。

しかし…
どうみても女性です本当に(略)
肩幅かなぁ…すみません;


キラキラしてないのも置いておきます。男の子ですもんネ!



拍手返信書いてねまーす。
ではではおやすみなさいー(先行予約)
続きを読む≫
 
│posted at 23:17:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月22日(Sun)

タレ目初仕事

カテゴリー:かえるや記事編集

今回はこんなメンバーでした。そして大体こんなセッシションでした(待て)



…いろいろとすみません。特にリジーさん。
外見が分からなかったので、クー様のみとなってしまいました。
こ、ここでもイニシアチブを奪われている…!(…)

とりあえず思ったのは、
今度からタレ目でなくタラシって呼んでやろうかな、ということでした(笑)
メンバーの皆さんお疲れ様でした!

それから、意外なことにつづきました。


やまなしおちなしいみなし!
何かしてないと寝そうだったので描いてみたので…、寝て起きて「なんじゃこりゃー!」なら消えてるかもです。多分大丈夫とは思いますが…

と、その続きというか、やっぱりこういうとこは見てると思うんですよね、的なもの。


こういうおいしいところを逃す方ではないと思います(爆)


しかし自分で描いておいてアレですが、このほわほわは何だろう…

ともあれ、拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 18:40:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月21日(Sat)

なんかいっぱい

カテゴリー:らくがき記事編集

ベタの練習をしようと思ったら、なんだか勢いに任せてたくさん。




いっすんは描いててたのしい!
銀誓館学園の制服は何というかアレですね。普通に考えたらアウトですよね。
だがそこがいい!




初音さん。
ぴくしぶのアイコン用なんですが、初めて描きました。10分ぐらいでざくーっといった気がしますが割と気に入ってます。
やっぱりこの描き方は楽ー。でもこれは塗り難いー(爆)


さてはて。今日は息子の初仕事です。日の目を見ないかと思ってた!(酷)
キャラ忘れかけていますが、なんとかがんばってきます。


ちなみにタレ目は赤毛に紹介してもらって蛙屋に来たことにしています。

ということで、割と仲良し。タレ目のが年下だけどイニシアチブはタレ目の方がありそう(←??)

あ、赤毛との精神年齢のバランスを考えて、年齢詐称してたとかも考えましたが、やっぱりやらなくていいかなー、と。しっかりしている若者もいれば、しっかりしていない年長もいるよね、ということで。
上の絵でもやっぱりしっかりしてなくて、昼から酒を飲んでいますが(笑)

あ、前回言い忘れましたが、赤毛の夏服をちょっと変えました。アレだけだとちょっと味気ないので。
でも今年は露出で!


あと以前言った2.0の件ですが、背後がそろそろアレな気配なので、ちょっと延期します。
8月ぐらいにできたらなぁと思いますので、まぁよろしければ。またそのころ連絡しまーす。

では拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 20:27:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月20日(Fri)

パワーアップ

カテゴリー:らくがき記事編集

思いついたのでおもむろにこんなものを。



街中で意図せず急に変身とか、新しいと思います(…)
誰かの手に渡った瞬間に発動するパワーアップ権なら、こんなこともあると思うんだ!

ちなみにこの後、なんかほわほわしたのが何を言っても、赤毛は「うるさい早く戻せー!」しか言わないでしょう(笑)

>落ち着きなさい、キミら?
「…………ごめんorz」
ちなみに赤毛の方がやっちまった率は高いと思います!秘話という可能性を知りながら激しく誤爆ですから!(泣笑)


にしても、にゃんこカフェ、人気だなぁ……(滂沱)
う、うらやましくなんかないんだからねっ!

では、以下拍手変身返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 20:26:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月18日(Wed)

にゃんこについて

カテゴリー:つぶやき記事編集

ねこカフェ……
ぱぱさんの文章好きです。
普通にメイド喫茶だと思って読んでました。してやられた!



……にゃんこかぁ………


かわええですよね。ほんと。
ふくふくしてるし。
ネコミミだし。
にくきゅうだし
ツンデレだし。
かわいくない訳がにゃーのです。ネコだけに。


…………んが。







実は背後は、ネコアレルギーなんだ!!!!









どうにも毛がだめみたいでして…。
近くに寄ると目や肌がかゆくなったり膨れたり、赤くなったりしてしまうのです。
そうなったらその日1日はだめー。
猫を飼ってる人は全然大丈夫なのですが、にゃんこさんが…

き、ききき嫌いって訳じゃないのにーーー!!理不尽ーー!!
かわいいのに触れないって…orz

ちくしょーうらやましいなー!んもーー!!


という訳で今日は周防兄。カッツェン。同類(笑)
モミアゲにはびっくりしたけど一番好きだよ。兄よ。


ゲーム中ではここまでの愛情表現はなかったはずですが、もうこのイメージしかないです。
兄にシリアスは期待してません。パオと弟がいるからなぁ(笑)


あ。あと、結局始めちゃいました。
あの後絵師さんを漁ってみたら、好きな絵師さんが出てくる出てくる。

何気なくるるぶの帯を見てみてびっくり、うわ○○○○さん!!描いてらしたのですか!!
その後必死に読み返したらうわNPC描いてたのー!?と驚き。あぁ、確かにタッチは残ってますが…おおお…
好きすぎる。いや柳さん大好きだったんですよ…。鮭陣営とか好きすぎでした。ロム専でしたが。
カレンダーとか買ってたなぁ。他の絵師さんも登録してるみたいで豪華!!

TWに登録したとは知ってたのですが、こんなにさらに素敵になってらしたなんて…!

負けました。
これは金払ってもいい!と思えたので登録。

さーてどーしよっかなーと思いつつ、しかし今は水着で忙しそうです、という…
まぁ、キャラが固まったらちまちまお願いしようかなー。


では、以下拍手返信ですよー
続きを読む≫
 
│posted at 21:22:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月16日(Mon)

苦肉の策

カテゴリー:らくがき記事編集

髭リルもらぶりぃ先生も難しかった!
想像の範疇を超えたものはやはり難しい。

そういう訳で苦肉の策です。



リ ル 髭 危 機 一 髪 

すみません…orz

…さて!話は変わって銀雨について!
PBeMの方はお金がかかるからどうしよっかなーとうだうだしてましたが。
昨日大好きな絵師さんのブログを久々に覗いたところ、トミーウォーカー絵師に復帰したそうで…!!
銀雨でも描くとなーー!ひえええええ
それを聞いて一気に傾いています。やりたいジョブまで一気に閃いちゃったよ!
あああああ、いいなぁ…あの方のイグニッションカード欲しいなぁ…
も、もうちょっと悩もう…。今月はいろいろあるし…うんうん。


昨日はおためし戦闘にお付き合いさせていただきました。
女子二人が軒並み前のめり思考でおもしろかった!(笑)
しかし電波って案外難しいなぁ…。そして術式メインならそんなに電波カードでないんですね(←間違った期待)
テンション高いけど、もうちょっとキャラ考えなおそうかなー。

ところで妄想かつらくがきっつーかもうラフで申し訳ないんですが、
魔弾はこーんな感じで宙にちょいちょいっと魔方陣描いて、



ばきゅーん


とかだったらいいなぁとか妄想してたり…ええ!浪漫優先!

そして爆水掌は逆に懐までもぐりこんで殴るとか!薄いくせに!(笑)
やばいなぁこのゲーム、武器とかアビリティが狙ってる感あるけどその分妄想がひどいです。
厨二病ばんざーい(??)

では、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 23:09:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月14日(Sat)

ざくざく

カテゴリー:らくがき記事編集

経過報告ー。
余震がちょこちょこありますが、全然大丈夫です。
朝のはちょっとびっくりしました。地鳴りのようなものもあったので。

岩手の南部と宮城の北部が大変そうですね…。
とにかく犠牲者が少ないことを祈ります。


ざくざくらくがきー

わーい現代もの!
現代ものだからできる服装とか髪形とかやってみたかったのですよー
あと眼鏡!
という訳で、全部詰め込んでみました。



おしゃれ眼鏡、ジャージ、チューブトップのワンピース、おだんご。
おだんごでジャージの魔女っ子忍者……どんなんだ(笑)
表情はもうちょっとひねくれさせたいかもです(笑)
まぁセッション次第ではありますが…
楽しみであります!

ではでは、拍手返信ですよー
続きを読む≫
 
│posted at 20:58:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月14日(Sat)

びっくり!

カテゴリー:つぶやき記事編集

おあ、揺れたー!

けど、皿すら一枚も割れてなかったですー^^

ああびっくりした
 
│posted at 08:48:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月13日(Fri)

衣替え

カテゴリー:らくがき記事編集

やっと落ち着きました。入れ込みすぎですorz
上げたり下げたり忙しくして申し訳ありませんでした。
結局人狼日記も、カテゴリ「じんろう」にこっそり追加しておきました。
普通に置くと邪魔極まりないので、かなり奥に(笑)
長くてしょうがないので、読む必要もないです。まぁ一応。

にしても、
最近一気に暑くなりましたねー。
衣替えもとっくに過ぎてましたが、赤毛はまだ春服でしたー。
見てるこっちが暑苦しいので、衣替えさせてみました。



アイスうまーい
背後はMOWが大好きです。クリーミー!

一気に露出アップ!そういえば赤毛ってけっこう露出しない方だなーと思うので、たまには。
神官としてはどうなんだろうとは思わなくもないですが(笑)

さてさて、では、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 20:09:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月11日(Wed)

拍手返信…です

カテゴリー:つぶやき記事編集

あ、そういえば、昨日はB卓さんの存在に気づいてませんでした(涙)
すみません…。
エスッパさん確保!でもう飛びついてしまいました(笑)

それにしても…書きすぎ、ですね(ばたり)
人狼日記の方は、昨日ほんとコピペ中心だったので、あとでダイジェスト版に修正するかも、です。
→しました。ちょっと冷静さを欠いていたので。申し訳ありません。

では、今度こそ!拍手返信です。

追記。ちょっと更新。
続きを読む≫
 
│posted at 20:28:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月11日(Wed)

人狼余談

カテゴリー:じんろう記事編集

ほんとにこの数日間、頭から離れなかったので、まだまだ喋り足りないです…(笑)

つれづれと、終了後の感想を。

・初期の勘は捨てたものではない。書き留めといて、後で読み返すのも大事だと思いました。

・4日目の投票、不利だとは思ってました。狼対人民の、須藤対笹山対決になるとは思ってたので、最後のあの一言。高遠さんが須藤、西園寺ちゃんが笹山に入れれば、3対3の再投票になるかもと思いました。で、自分は笹山シロって言ってきたので狼の裏をかければ、と。残りの村人も、そっから何かつかんで投票先変更したら、もしかしたらひっくり返せるかも…とも思ってました。
しかしそもそも再投票にならなければ成立しなかった作戦という…。

・そして後で狼会話見て、アイコンの件もっとしっかり突っ込んでおけばと!後悔。まさかそんなところでもシンクロ…!(涙)このアイコン案、自分では会心の策だと思って小躍りしたのにorz
あ、だから西園寺ちゃんの言葉はすごい嬉しかったです♪
変えなかった二人は、発言がもうCOしないっていう表明なのかなって思ってスルーしてしまいました。そうだよね、変えない理由だってないはずなのに…orzそれが答えにつながっていたなんて。夢にも、でした。やられました!

・にしても、自分はこういうゲームでは、質問をしてその反応を見て判断、というスタイルなんだなーと思いました。そういう人間にこのシステムはちょっと辛かった、ですかね。

・春原さん(えっ男だったんですか?お嬢さん決め打ちでした…(ガクリ))提案のだと、時間制限的にどうしても多数決になってしまうし、というかそもそも最後にまとめ発言は困難、かなぁ?と思いました。うーん、多数決指定しておけばいいのかなぁ。でも、後から発言する西園寺ちゃんとかの理由聞いて、占い先とか変えたくなるとも思うんだ…。

・後出しの方がどうしても有利なのもちょっと残念。駐在さんとか、誤解したまま吊りの時間がきてしまって、生き残ってないと反論する機会がないっていうのが辛かった…。もう一言ぐらい、反論が聞きたかった、ですね。

・とりあえず次またまとめ役はいいです(笑)いや、楽しかったんですが、2回連続でやるのはさすがにストレスたまりそうです。次は自論ガンガン言うツッコミ役やりたいですねー。自分の自論にツッコミも欲しいです。

・裏読みしすぎました。仲間切りとか。狼も割と素直な発言するんですね。その辺は何も勉強しなかったので、むしろ新鮮ぐらいの勢いでした。

・あ、ちなみに、3日目夜に根負けして読んだのは、ここのログです。しかもGUINESSの語り場の、すごいレアケースとか、RPがすごいのとか(笑)根負けしましたが、可能な限り自力でプレイしたい願望が残っていたので…。
ttp://wolfbbs.jp/
おすすめは、77村、A230村、D131村、F381村あたりですね。ネタ中心で読んでたのですが…。
これから、基本戦術と、名勝負読んで勉強しまーす。

・あと、そこで、爺☆ランキングも初日から自分で作ってたんですが、あれってグレースケールって言うんですね。知らんかったー。

・春原ちゃんの提案あったから、次からは開始前の時間に、COや占い決定方法について話し合ってから始めるのもいいかもですね。あ、でもそしたら狼不利すぎるかな。開始前に方針決めて、最初に遠吠えから始めたら丁度いいかな?

・システム的には、駐在さんが霊界で言ったみたいな、「一人何回発言」の方が、個人的には楽ですねー。後に行くほどキツそうな上、何より反論できないのが辛そう、でした。それか、何文字で何分消費、というのは公開してもいいかもです。や、システムのことばっかりですみません。単に、毎日他の人の発言待つのが大変だった(せっかち)なのと、話し足りなかっただけなんだと思います(笑)

あとは、ほんとに余談です。

百瀬九十九(ももせ つくも)  九十九一(つくも はじめ)の方がよかったと後から思いました。でも百爺って読んでもらえたのはほんとに嬉しかったです♪
67歳じじい。半分引退した農家。
畑仕事はほぼ息子夫婦に任せて、忙しいときに手伝ったり、ばあさんの漬物漬けを手伝ったり、たまに山に入って山菜を採ってきたりの、普通ののほほん縁側爺。という設定。しかし背後がギャンブラーかつガンガンいこうぜ型なので、どんどんイカれていくことに。
狂人とか能力者になったら、逆に偏屈で堅物な爺をやろうとも思ってました。「ああ、いるいる」と言わせるような困った爺。

余計かもですが、各人に感想を。

須藤ちゃん:PL予想が当たってて嬉しかったです♪実は頭悪いんですよ発言にけっこう悩みました。おどおどしてるかわいらしいお嬢さんなんだろうなーと思ってました^^
フリスチーネさん:…完敗です。まんまとしてやられました。でも一番の驚きは、フリスチーネさんが婆さんだったことです(笑)令嬢というから、お嬢さんだと思ってましたですよー!狼RPの方がお婆さんらしくて好きですー。あと、確立…死体に塩をすりこまないでください(爆)
笹山ちゃん:判断が揺れまくった方の一人です。狼RPすごいいいなぁ!ステルスめっちゃ上手かったと思います。いやもうほんとにお見事です!
西園寺ちゃん:本当、頼りにしてました。すごく考えてくれてるっていうのが伝わってきましたので、信頼してました。かなこメモがかわいいなぁと思ってましたですよ。しかし何故爺をご指名だったのかほんとにわからないですが…。とりあえず、老人ボケの診察をお願いします(土下座)
沢村おばさん:あの発言だけで、速攻霊界行きはちょっとかわいそうだなーと思ってましたが、霊界でくつろいでらしたようで、安心しました(笑)ぽりぽりおせん食べたりしてる姿に和みました♪ていうか、いやもう村人ばっか疑ってすみません!(土下座)
川幡さん:駐在さん。RPがほんとのんびりした田舎の駐在さんって感じで好きです。最初の軒下の発言にからめなかったのがちょっと残念でした。今回一番悔しかったことの一つは、川幡さんを吊りの流れから回避させてあげられなかったことです…。すみません><
阿武内さん:プロフィールにツッコミたくってしょうがなかったです。兄は!兄はどうしたんだ!ダンディー!(どうした)…すみませんすごく疑ってました(土下座)
春原ちゃん:してやられた、の3人目です…。本当今回狼陣営のメンツが最悪ですよ!(何)でも占い先決定方式はなるほどなーってすごい納得してました。いや、素晴らしい狂人さんだったと思いますよ。人狼の勝利に大きく貢献したと思います。あ、私も「…物静か?」とは思いました(笑)
北村さん:朴訥とした喋り方が印象的でした。なんか頭なでたくなったり。霊界でのロールが衝撃的でした(爆)死に様は…ご愁傷様です(合掌)
猫スケさん:富竹カメラマンさん。こちらも頼りにしてました。考えてるなーって。2日目の最後発言の援護射撃で、心理的にかなり楽になりました。ありがとうございます><。しかしその後すぐ疑うっていう、恩を仇で返す形になってすみません(土下座)

MVPを決めるとしたら、西園寺ちゃんか権田原さんか春原ちゃんに投票したいです!

それから、狼陣営の方々、パーフェクトゲームおめでとうございます!

……うわっ、またすごい量。もう自分どんだけ!
ちょっとこの後拍手返信ていうのもアレなので、また別に書きますねー。
 
│posted at 20:15:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月11日(Wed)

人狼追記

カテゴリー:じんろう記事編集

……ていうか、人狼日記長くてすみません(土下座)

それからかなり失礼な考え方をしてしまっている部分もあると思います。申し訳ありませんでした…。
負け惜しみと思ってください。あー悔しい。

あと次の参考にしたいので、百爺への感想(これはどうなんだ。老人ボケにも程がある的な)なんかあったらいただけると嬉しいです。
人狼は初挑戦でしたが、勉強になるところが多かったですし、あーでもない、こーでもないと考えるのは本当に面白かったです。寝不足は、悩んで辛いとかでなく、悩んで面白かったから、が大きかったんですよ。

じじいロールはもうちょっとしたかったなぁ…。どこか他のゲームでまたやろう(笑い)


……忘れてた。これずっと聞きたかったんです。
高遠さんって富竹うわっ何をするやめ……

…すみませんでした(ローリング土下座)
 
│posted at 01:56:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月11日(Wed)

人狼日記

カテゴリー:じんろう記事編集

えーと、人狼、お疲れ様でした。
本当、天然狂人爺で申し訳ないというのが一番の感想です、が、長々と書いていた感想がまた全部消えてなんかもう……(遠い目)

正直期間中は不眠に悩まされましたさ!食も細ったさ!(爆)
赤毛ロールしてるのが癒しでした。
いいダイエットでした。

人狼は初挑戦でした。
まとめ役って何のことかわかりませんでした(涙)
一番目に占われるって、怪しかったからですかね?

あ、とりあえず、今回のコンセプトは「のほほん食えない爺」。人狼だけに(何)
狂人ぽかったのは半分作戦…なんですが、ただ迷惑をかけただけだったように思います。土下座してまわりたいorz
あとは、客観的に判断、発言の矛盾や怪しいところから論理的にいこうと思ってたので、思考メモのワードがすごいことに(笑)
2日目からは、自分の勘がアテにならないことはわかっていたので、誘導にならないよう自分の意見を殺してました。そしてロールプレイも殺してたのでフラストレーションたまるたまる。

ワードに書いてた人狼日記は16Pを超えました。考えすぎ(笑)
コピペして掲載してましたが、あんまり長いので、ダイジェスト版に修正してお送りします。

あと、斜体の文字は、終了後の立場からのツッコミです。2日目3日目あたりの自分が見てられない!(爆)

まずPL予想
高遠:アリアPL(ほぼ決め打ち(笑)
須藤:ニユPL、ヒスカPL?
権田原:ベインPL決め打ち(笑)
阿武内:ぱぱさんかエスッパ。
北村:ガザインPL
春原:ウィンドPL、(いたら)えすっぱ、セフィ
西園寺:パールPL(ほぼ決め打ち。大穴レイPLかティフォーネPL)
川端:リルPL、リチャPL、ウィンドPL
笹内:リチャPL、ラウトPL、ウィンドPL
沢村:無理(笑)

(…って、けっこう当たってるじゃーん!!4人!
人狼のほうに書き込んだのよりいっぱいじゃん!
ちなみに初日に食われる!と思ったので、せめてPL予想だけでも楽しもうと思って、こっちも本気で考えました(笑))


<1日目>
じじいロールがしたかっただけなのに、初プレイでいきなり占い候補に挙げられて激しくテンパる。
~爺って言ってもらえて嬉しかったです♪
すぐ食われそうだ…と思い、全力でPL予想(笑)

<2日目>
いきなり墓穴を掘る。大得意!(^^)←… 狂人ぽいので利用しようかなーと思ったり。
投票でミスってまた焦る。
「つーかね、メタな話をすると、ベインPLさんが人狼な気がしてならないの(爆)
だけど、それが誰かなんて分からないから一緒ですがね?」の一文に吹いた。どっちも当たってるでやんの。

<3日目>
この辺から入れ込みだして落ち着かなくなってます。
皆白っぽく見えるから大弱り。
川幡さんはつりたくなかったんですが、止められず。
その夜、自分に負けて入れ知恵(笑)占い先を決めておく戦略ってあるのかー!などなど、目からウロコが大量に。
かなこメモがかわいかった。この小悪魔!(褒め言葉です…)
議論推進したくて必死で質問を考える。

<4日目>
前日必死に絞った質問で2時間消費で絶望する。
ツッコミ王に祈りまくった。
痛恨の北村→高遠ミス(笑)このうっかり属性……orz
メタな理由で西園寺ちゃん白確してしまってヘコんだり。うーん、すみませんでした。
アイコンアイデアに乗ってくれたのがすごく嬉しかったです。

ダイジェストだとこんな感じです!
ちょっと見苦しかったので修正!あれはあれで当時のテンションそのままなので面白いかもなのですが、ちょっとシステムに八つ当たりはいけないと思うよ、と思ったので修正です。ぱぱさんごめんなさい。
ていうか…本当みっともない。精神が子供ですみません(土下座)
 
│posted at 01:26:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月10日(Tue)

髪いじり

カテゴリー:つぶやき記事編集

できましたよお客さん。
当店自慢のツインテールです



とかって遊んでそーです。
F「案外似合うじゃないか!」
褒め言葉になってないですよ。

ちなみに、結んで横に流した感じ、というのはこんな感じ。


なんとなく、和テイスト結び目。

どうでもいいですが、仮面さんの幼少時代(美少女と間違われたらしい)のイメージは、地○少女の閻○あいちゃんをおかっぱにした感じ、とかかなーとか思っています(←?)
本編は見たことないんですが、外見から。



秋葉原の事件、ニュースを見てるだけでもう苦しいです。
これってもう天災のような確立なんだろうけど、人によるもの、っていうのが、やるせないですね…。
被害者の方のご冥福を祈ります。


さて、では以下拍手返信ですよー
続きを読む≫
 
│posted at 00:52:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月10日(Tue)

人狼日記完全版①

カテゴリー:じんろう記事編集

<人狼日記>

人狼初心者、ログも蛙屋人狼しか読んでないぺーぺーの挑戦。
八つ当たりに近い表現もあるかもしれません。
ぴーぎゃーわめきながらですが、寛大な心でご覧ください。
ちなみに斜体文字は、終了後の立場からのツッコミ(笑)

<1日目>
え。占い?まとめ役?
初心者なんですがーーーー!!(爆)
あああじじいロールがしたかっただけなんです、その、年の功とか、考えてなかったぁぁー!うわぁ、結構責任あるポジションについてしまうのでは…??(汗汗汗)
それにしても、イヤンじじいロール楽しい☆
百爺って、なんかうれしい。~爺って呼んでほしかったんですよー♪
まぁ、最初に喋ってるから、寿命は短い(じじいだけに←…)とは思いますが。
ちなみにいきなり坊主かたられたらどうしよ。…吊ってもらって、イタコ頼りかな?
しかし春原雪って、どう読むの…?

人狼予想は全くもって見当つかず。
北村、西園寺、川端、須藤、沢村あたり、何かあるんじゃ、って思う。

それから夜が明けてすぐ発言できないっていうのも、待つの苦手な私にはストレスだからなー。それを逆にうまく使えないかなとも思った。
しかし、グレーを占っても、狼としてはグレーを残しておきたいから、そいつを食べることは……するか。確定したら厄介だからなぁ。
でも正直食べられそうだなぁ…。今後考えたら、私なら爺食べる。あ、でも狩人がいるのか。
したら春原か西園寺食べるかもなー。

(なんというテンパりよう。そして見事に大ハズレですよ。勘は悪い方なんです…)

<2日目>
最初のはワードに打って用意しといて、朝になったら速攻で送ろうと思ってたけど、いざやるとなるとドッキンドッキン!穴があって狼にそこを突かれたら疑われやすいのは確かだから、すげぇこわい!!ひええええええ、こ、これでどうでるかな…?
朝になってから即あの長文っていうメタな理由的にも、自分が人民っつーことの理由になりそうだけど、気づく人いるかな…?(笑)
ていうか、本気人が減ってくのって、ペルソナだとしても怖いなー

(一晩明けて)
……あ。墓穴だった。
…………大得意ッ!!(爽やかな笑顔で)
まぁまぁ疑え疑えーぃ(お前人民だろ)しかし落ち着いた先人が真っ先に崩れちゃってごめん駐在☆
ああしかし、失敗したかなぁ。最後のはいらなかった?
とりあえず落ち着け私。
あ。ちなみに今回のロールのコンセプトは、「のほほん食えない爺」。ほっほっほっ。…早くも破綻しそうだけどorz

……、字数余ったら、春原さんに、「うん、儂、思った」って返したい……(爆)
その前に吊られちゃうかな?(笑)
あと、目標としては、意見を持たない。…つーか時間全然ないもんだなー。やばいほんとしゃべりすぎた。ごめんなさいごめんなさい

……また暫くたって。
というか、最初から完全シロといわれるよりだったら、狂人寄りに思われてたほうがいいかもなぁ。生存率上がりそうだし。後からがんばって回復しよう。うん。
 
│posted at 00:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月09日(Mon)

誤爆理由

カテゴリー:つぶやき記事編集

誤爆原因

また戴きました(えへ☆)↓



ツンデレチホ姐だぞ!!
これは惚れないわけにいかないだろう!!
ああキュン死にってこういうことなんですね…(昇天)
 
│posted at 00:42:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月07日(Sat)

照れデレ第二弾

カテゴリー:らくがき記事編集

……長文、書き込んだのに、消えたよおっかさん……orz
セッションの事とか、ちょろっと書いたのに、くじけそうだぜ……

と、とりあえず……

昨日はセッションお疲れ様でしたー!
シャン○ィちゃんが個人的ヒット。姐さんよーじょ!

踊り子やってて思うのは、赤毛と違って落ち着いてて楽しいなー、男性陣をもてあそぶ(?)の楽しいなーというのと、(主に交渉の時)おっ前、内気すぎだろ!姫扱いかよ!てやんでぇやってられねぇ!という(笑)
しかしハイテンションで楽しいセッションでした!またの機会がありましたら、是非参加したいです♪


さてさて!わーいわーい!(いきなり)
先日の照れやらデレやらので、フナムシでカジキマグロを釣りましたよ!
チホ姐PLさま、ありがとうございます!

えへへー、堂々!と!見せびらかしちゃいます。わーいわーい♪

チホデレ(??)



やや、オゴらせて下さい!
これだけ堂々としてると気持ちいいですねー。
……そいえば、この実験は本命を想定しているのですが……さて?(にやにや←…)


それから、おまけですー
ぺらぺらーっと思いついたままに。

デレツン(?)



デレなむ(笑)



では、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 22:48:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月06日(Fri)

やってもーた

カテゴリー:らくがき記事編集

Saiでアナログというか漫画っぽいのできるのかなー、と思って実験していたら、

つい、こんなものが。

例のアレです。デ○イ○○です。
でも画力不足とテイストでそこまで破壊力はないと思います。

覚悟ができたらクリックどうぞ。



髭むずい…!


>リビングで
漢だ…!漢がいる!
続きを読む≫
 
│posted at 22:12:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月06日(Fri)

踊り子宿帳用

カテゴリー:TRPG記事編集

兄貴!流星群待ってました!!
兄貴最高!!
MP3速攻入手ですよ。聞く前に落とそうかと思ったくらい(笑)


サーカスセッション今日ですねー。
参加者の皆さんよろしくです。

で、昨日とか今日とか、あー、アーニャ間に合ったらいいなーと思って描いたいろいろ。



とりあえず、踊り子バージョン。

昨日これを描いたものの、なんか気に入らなくてもう一枚。
とゆか、冒険の時はこっちの格好でしょ、と思いまして…(←?)




フカンって好きです。パースがきいた絵好き、ですが、描くのは難しい…。
主線の色をどうするかうんうん悩んだので、二つ作ってみたり。




結局上のを採用でしたがね。
上のカーデと下のスカートみたいなのが取り外せて、すぐ踊り子衣装に!という仕様。
これならばっ!と脱がせられる!(語弊)
こっち、ちょっと髪は失敗したかもです。アップに見えますが、リーザみたいな感じです!リーザ!(何)

…あ、では、以下拍手返信ですー
続きを読む≫
 
│posted at 18:45:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月04日(Wed)

照れデレでれっ

カテゴリー:つぶやき記事編集

ナベ○ツの新ネタのウルトラソウルと柳○可奈子。
今週のレッドカーペットは豊作ー。わ○家も見れましたし♪


唐突ですが、私なりに照れとデレとでれーっとの違いについて考えてみました。
いや、分かったか?と聞かれたらまだ分からないんですが…

とりあえず実験!

実験対象:照れ、デレ、でれっ、が上手そう(?)な人

実験方法:プレゼントをあげてみた(本命の相手からを想定)

実験期間:5秒ぐらい生暖かく観察


ではいってみましょう。

照れ。



デレ。



でれーっ




実験結果:しまりがないのは確か。……でも正直よく分からない。

デレ…って何だろう。これでいいんだろうか…?
チャレンジしてみるものの、納得いく形が見つかりません。てごわい!

そして土偶さんお借りしたの初めてですが、難しい…!
でれーっとした雰囲気が出ない!かっこいくない!これはでれっとなのか?と小一時間(略)
…まぁ、イメージです。たぶん間違ってますが…。


おそまつさまでした。
以下拍手返信などですー
続きを読む≫
 
│posted at 22:38:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月04日(Wed)

節子、それゲイちゃう、フェイや

カテゴリー:つぶやき記事編集

ゲイはないだろう、ゲイは!!




あれは本当に変な磁場が働いていたとしか思えません。
エンター打って、画面変わって初めて過ちに気がついたんですよー!!

あとデレイアスとか。今日は腹筋破壊し尽くされました。
おばあちゃんからもらってこないと!(謎)

本当は今日、照れとでれっとデレの違いについて描きたかったのに!
ゲイに持ってかれた!いやむしろ本望ではありますが!(爆)

というわけで、照れデレ3段活用は明日です。少々お待ちを。


では、以下拍手返信などですー
続きを読む≫
 
│posted at 00:28:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年06月02日(Mon)

擬人化使い魔ず

カテゴリー:らくがき記事編集

…あ。もうすぐ1000だ……。
…………キリ番、対応してみましょうかねー。1000単位で。





さて、先日訓練場で、珈琲さんと盛り上がった、使い魔擬人化、ソファに集合、の図。
これは人数多くてさすがに時間がかかりました…(ばたり)

上の画像クリックで、大きいのにとびます(別窓注意)
そっちにも書いてありますが、左から、

>ちょいと人付き合い下手そーだけど好青年がたい良しな隼(ラスタリール)
>性格ひねてそうな子供(パイポ)
>よぼよぼじーさんの梟(カムイ)
>一日中ソファーで丸まって寝っぱなしの女の子(トリスティン)
>ちょっとお高い感じの猫(ルチ)
>ちょっと妖艶なお姉さま(ミラージュ)
>いたずら好きな娘(ジーニー)

でお送りしました。

描いてて特に楽しかったのは、姫とミラージュ嬢とラスタリール。
ソファに合わせて、皆さんシックにきめていただきました。
ちなみにラスタリールだけ、明確にモデルがいます(笑)


おまけ。


最初に話しているとき、真っ先に浮かんだ2例。

>ちょっとお高い感じの猫(ルチ)




>正体詳細一切不明の無口系少女とかな(笑)(スー)



○ゥ様、やっつけですみません。
ぐぐってみたけど、あんまイメージ転がってないのね……(涙)

さて、以下拍手返信……加えて、今日から私信も!
どうしたもんかと思ったけど、ここがあるじゃん!と開き直りました。
続きを読む≫
 
│posted at 23:48:17│ コメント 0件トラックバック 0件
