
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月31日(Mon)

お土産…

カテゴリー:らくがき記事編集






saiを手にいれる前は、pixiaでらくがきしていました。
こうやってpixiaのを見直すと、やっぱり全然違うのがわかります。


絵の内容についてノーコメントで!
なぜならそのほうがかっこいいから!
しかし少なくとも、こんな窓ないんじゃないかって思った!!(爆)
 
│posted at 19:56:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月29日(Sat)

PC紹介(赤毛神官2)

カテゴリー:かえるや記事編集

PC紹介の続きです。
どちらから見ても大して変わりませんが、お先に紹介1を見ることを推奨します。
こっちは完全に、設定好きの趣味の世界です。

さて、まずは衣類の細かい設定です。




巻きスカートとかスカーフを取ると、こんな感じです。
こういう設定、好きなので、ついつい…!
基本的に、(PCがごーかいな性格っぽいので)、着れない・着にくい服は着せないように考えてしまいがちです。結果、いつもシンプルな服に…。

この子は巻きスカートが大目ですね。何故って、そりゃ足を出したいからです(きっぱりと)
今回は、マーメイドっぽく先の方がひらひらしております。
ちなみに、足を閉じて静かにしていれば、この絵のように足は全部隠れるような作りになっています。
ですがいつも動いていたり落ち着きのない子なので、足はチラッチラ見え隠れしていることになります。
座っているときも足を組むことが多いから、やっぱ足出してるだろうなぁ(笑)

それからようやく、どうやってブラッジ君をぶら下げてるか決めました。あの金のボタンは、パッチンてできるボタンてことで、ひとつ。
ちなみに緑のベルトの方にはクロスボウとその矢をぶらさげています。


あとは…、5年間何やってたかなぁとか。
この子は最近まで5年間、冒険をしていませんでした。設定上では旅に出ていたことになります。
ぶっちゃけPLの都合なんですが、それでもPCは年を取っているので、何やってたかなーということを考えてみたりです←無駄な責任感←というかこれも設定病^^;
簡単にですが、「こんな感じでやってたんじゃないかな?」と思うことを書いておきます。

が、長いので、追記にしました。
お暇でしたらどーぞ、という感じです。

続きを読む≫
 
│posted at 21:24:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月29日(Sat)

PC紹介(赤毛神官1)

カテゴリー:かえるや記事編集

今日は、最初から散々出ている癖に何の説明もなかった、
この赤毛のおねーさんの紹介を、(ようやく)させていただきますね。




フレイラ・ロックライン
25才。女性。8/7生まれ。
プリースト(マイリー)3、ファイター2、レンジャー2
生まれは神官。
器用12、敏捷17、知力16、筋力15、生命16、精神19
東方地域(だいたいミードの街の周辺)の小さい村の出身。


撲殺神官。25歳の顔をしていないのは、単純に描き手の技量不足です…(涙)
精神力が唯一ボーナス3…のはずなのに、PLの技量が足りないせいで、ロールにはあまり反映されていない気がする。まぁ、打たれ強い方ではある。
若干不器用なのは完璧。攻撃が当たらなくて「扇風機」の不名誉なアダ名をもらう。
しかしそのくせ度々料理をしようとしたり、コスプレ衣装を自作しようとしたり。精神力ボーナス3だからへこたれない(笑)。家事は好きだと思われる。
酒(特にエール)とコスプレと殴り合いが好き。発想がノリノリ体育会系。
説法は拳で語る(子供相手に手合わせをしたりして、武術を通して精神を鍛える志向)
アネゴ肌を狙ったが、どうにもはずした気がする。某J女史がいたというのに…!(笑)
なんというか、言葉が荒くて元気のいいおてんば、という形に落ち着いたと思う。25にもなったので、だいぶ女らしくなった(と思いたい)

主力ウェポン
・ハルさんと名付けたハルバード(でもあまり出番はない。まぁポールウェポンだし…)
・ブラッジ君と名付けたヘビーメイス。ただし形状は金属バット。フレイラのお気に入り。
(↑初期は釘バットだったのだけど、クラブではなくヘビーメイスなので現行の形に変更。釘とバットが一体化した鉄の塊にでもしようかと思いはしたけど、今考えると、それって某殺人鬼のシリーズの『愚神礼賛』ですね(爆) ←でも金属バットでも、某家庭教師漫画(??)のあの人ともカブってますがね(何))
こんなファンタジーらしくない設定を、よく許していただいたものです。
まぁ…やんちゃばっかりしてましたから…こんなのかわいい方、なのかもですが(遠い目)
その節のことは…楽しかった思い出であると同時に、殴り殺したいくらいの恥部です
・もうひとつ、クログボウの由美子がいますが、まぁそっちはサブなので、あまり気にしてませんかね。でも何気にこっちは命中率がいい気がするなぁ(’’

全身図

(サムネから飛んでくださいっ)

難産…ッ!
これを描くまでに、設定やら何やらを二転三転させました。
腰からぶら下げているのは、マイリーの聖印です。

長くなってしまったので、いったんここで切ります。
もういっちょ更新して、詳細な設定やらを追加しますー
 
│posted at 20:54:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月28日(Fri)

SW2.0

カテゴリー:つぶやき記事編集

ソード・ワールド2.0がもうすぐ、みたいですね。
世界観もシステムも変わるので、別物として見た方がいいのでしょうね。

種族も増えましたねー。
なんだか萌え狙いが見えなくもないですが、まぁそれはPLさんたちの調理しだいでどうとでもなるのでは、と楽観視です。
しかしダビットはいいですね。かわいいかわいい。

それからドワーフ♀。
……あぁ……(笑)
狙ってますね。狙ってます。しかしこれでドワーフ人口は増えそうですね。
ドワーフといったら男性しかほぼ見ませんでしたし、実際、なんとなく想像がつかない感じでした。

妄想ですけど、例えばうちの神官が2.0に行ったら…と考えると、ドワーフでもいいんじゃないかな、と思ったり。

…ちょっと試しに描いてみようかな…

どわーふ?


…おk!(>▽<)bびっっ

描きやすい!!むしろyouドワーフの子になっちゃいなyo!(爆)
キャラ的にも全然違和感がないし。

まぁ、実際はどうなるかわからないですが、楽しみです、SW2.0。
 
│posted at 22:13:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月28日(Fri)

蛙屋悠々録

カテゴリー:かえるや記事編集

お世話になっているTRPGサイトの有志によって制作された、ノベルゲーム。

蛙屋悠々録。

プレイしました。
本当、すごい出来ですね!
製作者の方々の、蛙屋への愛が詰まっていて感動です。
蛙屋の雰囲気満載で、皆と冒険に出ているような気持ちでプレイしました♪

しかしまさかうちの子が出てるなんて思わなかったので、見つけたときには狂喜乱舞。
まじでーー!うちの子出てるしーー!!
ていうか料理下手なんて設定は披露してなかったはずなのに(…いや、したのかな?どうにも記憶がありません…。ログもありません…(笑))何故バレたのでしょうか(爆)


…いやー。
しかし一番の衝撃はアレですね。
事情知らないからなんですけど、

エスッパどうした(爆)

なんかもう、笑いが止まらなかったです…。

まさかのエスッパ×キティ(←双方に失礼)

まだリプレイ読んだりなんだりで、過去の情報に追いつけずにいるので、本当、いろいろと衝撃ですが、これは…!

ほんとごめんエスッパ。しかしだめだ、横隔膜は正直!
そんなカップルができていたとは、なんか衝撃…だったのは、私だけでしょうか?

ていうか、どうしたエスッパ(二度言った)
あ、あんな子だったっけ?もっと真面目でまとも担当では…と思っていたので衝撃です。
まぁ、真面目な人ほどハジけると変態といいますからね…(納得 ←するな)

うちの子は…まだ知らないんだろうなぁ…
どっちから聞いたかによるけど、どっちにしろすごく驚くにちがいないだろうなぁ(笑)






で、市場の後はこうなるだろうなぁ、と。

まあ、こうなるでしょう(笑)

今回のメニューは、おそらくオムライス。
某人妻さんに教わっても、やっぱり寝込ませる結果に。
「あれー?おっかしいなー?あっはははははは…(遠い目)
…………ごめんよ?(汗笑)」

突っ伏してる仮面さんの頭を描くのが、えらく楽しかったです。
ま、丸い頭とサラサラストレート…!(何)
勝手にお借りしてごめんなさい。
でも、顔は伏せてますのでご安心ください(←???)、というかご容赦を(汗)
確実にシャツ姿が似合うだろうと思っていたので、描けてよかった!でも今度は顔も…!
 
│posted at 19:55:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月28日(Fri)

らくがき1

カテゴリー:らくがき記事編集

ねずみー

ねずみー。
そういえば今年はネズミ年ですね。
3月も末になれば、もうすっかり忘れられてしまうもんです。あわれ干支よ。

PCにあれこれコスプレさせるのが大好きです。
もうPC私物化(笑)

PCの紹介やら何やらは、また別のときに、しっかりやります。
すみません、のっけからカオス全開で。

神官のコスプレ好きは、背後の趣味でFA。
なかなかの年にもなってきたから、体の曲線を描くのが楽しくて楽しくて。
ほんとは胸ない方がぽいっちゃぽいんだけど、これも背後の趣味。

ちなみに、ネズミにモデルなんていませんよ?
ちょっと水玉を使いたくなっただけですよ?
何も見ずに描いたので、服もほら、パ・チ・モ・ン☆(←本物はワンピース←描いてから気付いた←だからむしろセーフ(何)

ああもうこういうらくがきを描くのが一番楽しい!
しっかりしたのを描くのも好きですが、反省がつきまとう…。
だからこう、何も考えずに適当にかわいい格好をさせたくなります(笑)


…さて、以下、私信?ひとりごと?みたいなものが続きます。



続きを読む≫
 
│posted at 03:04:58│ コメント 1件トラックバック 0件
2008年03月27日(Thu)

てすとー

カテゴリー:つぶやき記事編集

ふれいら1

てすとです。
これはsaiで試し描きした、自分のPCです。
saiがおもすれーのなんのって!書き味がキモチイイですね!!

とりあえず、こうやって描いたものを晒す場にしたいと思います。

よし、いろいろと、整ってきました。
この子でまた遊ばせてもらえて嬉しい限りです。
冬眠から覚めたような気分ですね(←?)

というわけで、そんなかんじです(←??)。
まぁ半分以上自己満足のらくがき倉庫ですが、これからよろしくお願いします。
 
│posted at 08:27:46│ コメント 0件トラックバック 0件
